2011-08-22

覚王山!

毎日暑い暑いと言っていたのに、急に涼しくなって秋の気配がします。
体調を崩さないように気をつけねば・・

さて、覚王山にあるモビールのお店マニュモビールズストアさんにて、カードなどを扱っていただけることになりました。

オリジナルのすてきなモビールや絵本、雑貨などのお店です。
店内は前も後ろもモビール!(笑)楽しすぎです。
物語の一部を切り取ったようなモビールや、シンプルな形のもの、あと、おもしろいのは結婚式の「ウエルカムボード」ならぬ「ウエルカムモビール」とか、出産祝いモビールもあるのです。

お店のスペースの半分は靴を脱いで上がれるようになっていて、おもちゃや絵本も置いてありました。小さい人も楽しめそうです。

そして、なぜか、納品に行っているはずが、いつのまにかの話に花咲きまくり&くつろぎタイム・・。
毎度のことなのでそういうものだと思うようになってきました・・。

帰りには、オーナーさんオススメしていただいた「トムの庭」さん
という本屋さん(こちらもステキでした。時間忘れる・・)に寄って帰りました。

覚王山に行かれた際はぜひお立ち寄りください♪

-------------------------------------------------
マニュモビールズストア

住所:名古屋市千種区田代本通1丁目24番地 田代ハイツ1F

OPEN:13:00-18:00

定休日:毎週 月・木・金

※ただしイベントなどがある場合は、お休みをいただきます。
あらかじめ、オープン日をご確認の上、ご来店ください。
(*お店のHPより)

-------------------------------------------------



覚王山はこれまでに一度しか訪れたことがありませんでした。
すてきなお店が他にもたくさんあるようです。探検してみようと思います。

また、写真撮ってくるの忘れたので覚王山の給水搭の写真でも・・