2013-08-06

ワークショップのおしらせ

現在出店中の、名古屋市のクリエイター支援事業クリエイターズショップLoop にて、ワークショップを開催させていただきます。



私が普段制作している技法の「型染め」で、グリーティングカードをつくるワークショップです。
会場では、好きな絵柄を選んで、好きな色を差すところまでを体験していただけます。
その後、紙についている糊を落とす→乾燥という工程があるのですが、
そこがとても時間がかかり、当日の時間内に終えることが難しいので、
私が一度お預かりして、糊を落とし、乾燥して、後日Loopでお渡しさせていただくことになります。

本当は糊を落とした瞬間を共有できると良いのですが、そこまでご一緒していただくと「1泊2日コース」にできるくらいの時間が必要になってしまうため、今回はこういった方法をとってみることにしました。

参加をご検討の方は、ご面倒をお掛けしますが、よろしければぜひご参加ください!
色を差すのは、筆で絵の具を塗るような感覚で行えます。
ぼかしの入れ方やコツは、もちろんお教えします!
筆を持つのも久々!という方も、ものづくりに親しまれている方も、この機会に一緒にオリジナルのカードをつくりましょう~

開催日:2013年8月25日(日)
時間:13:30~15:30
参加費:カード一枚(封筒つき)¥800・2枚目からは¥700

*申し込み締め切りは8月17日です。
*応募者多数の場合は抽選になることがあります。

申し込みは、チラシをお持ちの方はご記入のうえFAXで052-265-2107まで。
E-mailではshop_loop@idcn.jpまで。上の申し込み用紙の内容をご記入ください。

ご参加お待ちしております!