2015-04-18

コジマトペさん、祝1周年!

以前、開店のお手伝いでオリジナルの手ぬぐいをおつくりした岡崎の喫茶店「コジマトペ」さんは、めでたく開店1周年を迎えられましたー!

その記念にトートバッグを作られるとのことで、そのデザインを担当しました。
コジマトペさん夫妻のご提案で、鳥をたーくさん描くことになりました!
お店のビジュアルにあるハシビロコウとアヒルのイラストは、ご親族が描かれたご夫妻の似顔絵なのですが、そのハシビロコウ、アヒル、ヒヨコ(お子さん)を中心に、飛ぶ鳥、飛ばない鳥、鳥じゃないトリ、などわいわい集ってもらいました。
「1周年」にちなんで、¥1111で販売されているそうです(笑)
こういうところがコジマトペさんっぽくて、ニヤニヤしてしまいます。
ワイワイお喋りしたりボンヤリ本を読んだり、賑やかな感じは、人がたくさん集う喫茶店の店内にも似てますね。
こんな「トリ」もいますよ‥

お店に行かれた際は、ぜひご覧ください!
この前お邪魔したときも平日にもかかわらず、店内はとても賑わっていて、この一年ですっかり皆さんの憩いの場として定着しているんだなあと思いました。

1周年、おめでとうございます!