2018-12-08

干支のポチ袋も販売中です

美濃のシイングさんより、今年も干支もポチ袋が発売されています。



来年はイノシシ!
メーカーさんによると十二支の中で最も人気が低いのはヘビだそうで、ヘビ年のポチ袋を作る時は、いかに可愛くするかが大変でした。しかしイノシシも難しかったです。「ポップに可愛らしく」というオーダーだったのでなおさらです。イノシシ地味‥

イノシシで思い出すのは、陶芸家さんを訪ねて豊田の暗い山中を車で走っていたら、
前方にドドドッ!!!と立派なイノシシ親子4頭が横切って行ったことです。
あ‥4頭こっちに向かって来たら終わりやん‥とぼんやり思ったのを思い出します。
でもさっさと逃げていったので、怖かったのはむしろイノシシ側ですね。

雑貨屋さんやハンズさん、ロフトさんなどで見かけたら愛でてやってください。
どうぞよろしくお願いします。

名東区OBONさん
コジマトペさん
福岡 Rhinoさん
栃木県小山市 てまめさん(1月29日まで)
にもお届けしています。