2012-11-01

今年も、できました

来年の話をすると鬼が笑うらしいですが、笑ってもらいましょう。

美濃のシイングさんが製造されている、来年の干支、へびイラストのポチ袋が販売中です!!
 左「鶴亀とヘビ」  中「松竹梅にょろ」  右「こたつみかん」
和紙でできているのですが、今年はなんとオリジナルの紙を漉いて作られたそうです!
外側はさらさらと暖かみがあって、内側は少しすべすべしています。お札が出し入れしやすいです。

昨日、名古屋の東急ハンズさんで発見したので、そろそろハンズさん、ロフトさん、私の部屋さん・・などでご覧いただける・・はずです。

へび年のぽち袋は、ほかの干支に比べて売れる数が少ないそうです。
苦手な方も多いですもんね。納得です。
「じゃあ、せめて、かわいくしてはどうか!」と頑張ってみた結果、こういうものになったわけですが、よくよく考えてみると苦手なものってどんなにかわいくなってもムリだったりしますね。

私はクモが苦手で、絵や写真の中で発見するとその部分を手で隠して見たりするのですが、ハロウィンのグッズなんかで、かわいいキャラっぽく作ってあっても、まず手には取れないです。
なんというか、あの形のものが手の中にあるって想像しただけでムリというか・・

ですので、へびが苦手でない方&苦手だけどこの絵柄なら許容範囲な方は、ぜひご利用ください!
よろしくお願いいたします!!


カメも笑う!よい年になるといいです。