2015-03-17

3月22日は半田でのイベントです

3月22日は、「ごんぎつね」の作者 新美南吉さんの命日です。
南吉さんの生誕地半田では、命日「貝殻忌」のイベントが開催されます。

私も、半田生まれの素焼きのキツネ人形に自由にペイントする「GON ART」のお手伝いで参加します!

ごんぎつねのコラボモビールを作ったManu Mobilesさんのモビールのワークショップもありますよー。
ごんのモビールといえば、Manu Mobilesさんが「チルチンびと広場」のサイトでコラムを連載されているのですが、今回はごんぎつねのモビールについて書いていらっしゃいます。→コラムの広場


半田でワークショップをしたり権現山や矢勝川(ごんぎつねの舞台)を眺めたり、南吉さん家見たり、知多牛バーガーとか食べつつ牛のニオイを嗅ぎつつ、のんびり過ごすのオススメです!お天気になるといいな〜