2012-10-11

ごんのモビールできました

ごんグッズにもうひとつ、仲間ができました。名古屋市千種区の
マニュモビールズさんが作成してくださった、ごんぎつねモビールです!
新美南吉×マニュモビールズ×ワキタヨシコ、時空を超えて、コラボしてます。
レコードジャケットのようなわくわくするパッケージ。というか中身をもっとキレイに揃えるべきですね、すいません。大雑把さを披露してしまいました・・
吊るすと、こんな感じです。うちは天井が低いのが残念・・(´д`)
ごんと、ごんぎつねの舞台といわれる権現山、物語に登場する栗などがモチーフになっています。
紙と糸だけで作られているモビール。紙を重ねてあるのでしっかりした厚みがあります。
風を受けると、栗がくるくる回ったり・・
山の周りを鳥が飛んだりします♪

持ち手に、この「ハンド君」がついているので、どこかに引っ掛けたり、ピンで留めたり、固定しやすくなっています。糸も長めになっているので、長さの調節も簡単!

鮮やかなモビールがひとつあるだけで、部屋の雰囲気がガラリと変わるので面白いです。
一気に華やかになりますよ~

おかげさまで、ご好評いただいているようです・・
嬉しいっす。

こちらでお買い求めいただけます。

<名古屋市>
マニュモビールズストア

<半田市>
新美南吉記念館ミュージアムショップ
ギャラリー蔵のまち(国登録有形文化財小栗家住宅内)
駅前観光案内所(クラシティ半田3階)

南吉記念館のミュージアムショップには、特注の大きなごんモビールもいますよ!
お立ち寄りの際はチェックしてみて下さい☆