2014-02-23

看板つくりました

豊田市の福祉施設「ジョイナスえかく」さんの看板を制作しました。障がいを持つ方がお仕事をされている施設です。

施設の周囲の風景や、利用者さん(福祉サービスを受ける方たちのこと)が育てていらっしゃる作物、それぞれのペースで過ごす人たちの絵と、施設のお名前を合わせました。
末長く、気に入ってもらえるといいなあ〜。
看板の中に、施設のキャッチコピーである「希望」などの文字が入っているのですが、この文字は利用者さんに書いていただきました。味のある文字がたくさんあって、選ぶのに悩みました‥!

いつも、お邪魔するとのびのびした雰囲気で、行くのが楽しみな場所のひとつです。
バザーなどのイベントに出張出店されていることもあり、その際は看板が目印になってくれていると思います。見かけたら、ぜひ覗いてみて下さい!