2014-05-30

ワークショップのお知らせ

ナディアパーク4F「クリエイターズショップ・ループ」は先日、第6期が始まりました。
ループは半年ごとにメンバーが入れ替わるクリエイター支援スペースで、私も第4期から出店させていただいています。
今期も無事審査に通り、出店できることになりました!
そして、さっそく6月にワークショップを開催します!

私は型染めでイラストを制作していますが、型染めの技法にはいろいろな工程があり、全部を体験していただくにはたくさんの時間が必要です。ですので、その中のいくつかを選んで、短い時間で体験していただくことが多いのですが、今回は「型彫り」という作業と、かんたんな彩色を体験していただけます。

たくさんの種類から、好きな絵柄を選び、
紙に書かれた通りに「型紙」を彫ります

カットした穴にトントンと絵の具をのせます

ワンポイントにしても、絵を組み合わせてもOK!

自由にカードがつくれます!

つくったカードは即日お持ち帰りできます。
カードの裏面はハガキになっているので、切手を貼って投函することもできますよ〜

お申込みは、お電話、FAX、メールでクリエイターズショップ・ループまでお願いします。
締め切りは6月13日(金)です。(応募多数の場合、抽選になります)
ぜひぜひご参加ください。夏らしいモチーフの絵をたくさん用意して、お待ちしています!