2015-03-30

Loopワークショップの様子です!

ちょっと遅くなってしまいましたが、3月21日のワークショップ「型染めでつくる春のおでかけバッグ」の様子です!
おかげさまで満員御礼でした。ありがとうございました!

 テーブルのシートは自前なのですが、久々に開いたら使い込まれた感がすごかったです。
 グレーの部分に糊が乗っていて、糊があるところは染まりません。糊のないところに色を差していきます。
みなさん、もくもくと‥。
今回は、持ち帰ってご自分で仕上げていただくか、お任せいただくかをお選びいただき、約半数の方のバッグをお預かりしました。まず、糊を落とすために、水につけています。
糊がふやけたら、流します。完成 した柄とご対面〜♪
 糊を落としたら、乾かします。干されるバッグさんたち。

こちらが完成後のバッグたちですー!
上が糊落とし前、下が完成後です。
みなさん色使いが自由で楽しい!
*順不同です




楽しいバッグがたくさんできました。
持ち手はご自由にフリーハンドで色をつけていただいたのですが、いろいろと工夫していだいてバラエティ豊かな持ち手になりました!

お持ち帰りの皆さまも、きっといいバッグに仕上がっていると思います。
先日、ご自宅で仕上げを行ったお客様がLoop店頭まで完成したバッグをお持ちくださいました!私は不在だったのですが、スタッフさんが写真を撮ってくださったので、拝見しました。とてもキレイに染まっていて良かったです!
遠くからお持ちいただき、ありがとうございました!嬉しかったです♪

お預かりしたバッグは、昨日よりLoop店頭でお引き取り可能になっています。
Loop最後のワークショップも、とても楽しいものになりました。
お申し込みいただいた皆さま、お手伝いくださったスタッフの皆さま、
どうもありがとうございました!!